スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷歌ヒビキ&イブキを使ってもらった動画2009/08/29


合唱曲だそうです。コメントにもあったけど、確かに人間が歌ったものも聞いてみたい。
合唱曲というのは、沢山の音源があるUTAUならではの使い方かも。
何十も音源を使えば、ほんとの合唱もできますね(大変だけど)。


声の低い所はガラガラしてないし、高い所もキンキンしてなくて耳障りが良いです。
ピッチ変化も躍動感があっていいですね。

どういうエフェクトを使われてるのか全く分かりませんが、発音やカツゼツの問題は、コンプレッサをキツめにかけてやれば解決することが多いです。ただ、これがキンキンの元にもなるんですが・・・
自分で作った動画も、初期の方が耳に刺さる感じがなくて聞きやすいんですよね。
BLOCKFISHのairを切ってやると軽減されることに今頃気付いたので、次に動画を上げる時には改善できるかも。

あと、難しい言葉が使われてる歌詞はどうしても聞き取れないものですね。
逆に、歌詞が表示されていればホントは違っていてもなんとなくそう聞こえてしまったり(空耳)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。