スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続音を録ってみた



ニコニコでも連続音がどんどん出てきていますが、雷歌ヒビキもテスト的に連続音を録音して耳ロボPさんのけんか別れを少しだけ歌わせてみました。
宅録で思い切った声を出せないから、声の印象が結構違うかもしれません。

OREMO付属のリストでさらっと録音する程度なら2,30分で終わります。
ただ、歌わせようと思うと原音設定の微調整に結構手間がかかります。原音設定を一通りして配布するというのは大変そう。
その代わり、微調整ができれば確かになめらかに歌ってくれます。

録音する側の人間としては、普段使う言葉ではない「呪文」なので、つなげて発音するといってもこれで正しいのか正しくないのかわからなくなってくるのが難易度を上げているかも。
実際に歌わせたときの印象にも関わってくると思うので、要研究という感じでしょうか。

あまり繋げるのを意識するとねっとりした歌い方になるし、繋げないとへんな歌い方になります。
今回のテストでも、最後の「嘆いてるはず」の「はず」が「はんず」みたいに聞こえます。
「a ず」を録音するときにうまく繋げなかったのが原因のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。