

雷歌ヒビキの調声法

2008/12/26
前回まではおま☆かせに毛の生えた程度のことしかやってないのですが、今回のPackagedではエンベロープ調整プラグインを使わせてもらって、全体的に山なりのエンベロープにしています。
調声のうまい人なんかは何種類ものエンベロープを使い分けるようですが、1種類しか使ってません。それでも自然に立ち上がって自然に減衰する感じがでて、結構いいんじゃないかと思っています。

先行発声やオーバーラップは原音設定のままです。その代わり原音設定はきちんと設定している(まだ使ってない特殊発声は除く)ので、ボーカロイドのVSQをインポートしてベタ打ちに近い状態へ戻す(ボーカロイド用の調声がされているため)だけで結構自然に歌ってくれます。

あとPerfumeみたいなアレは、実はタネを明かせば簡単で、おま☆かせの「おとのたかさをなめらかにつなぐよ!」を使ってないだけなんです。


そろそろ新バージョンのライブラリを配りたいところですが、誰かプロフィールの絵を描いてくれませんかねぇ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
