スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炉心融解カバーでの調声

炉心融解UST

1回長文を書いたのに消えてしまって、その後めんどくさくなっていた調声法の続きです。

とりあえずUTAUの基本的な設定から。
モジュレーション0、BRE0、Y0、g-30。resamplはresampler7。

UTAU上の調声は、こちらのほうがずっと参考になると思います。
はっきりいって自分のustは大したことやってないので・・・
【ニコニコ動画】【UTAU】炉心融解で調声講座【重音テト】
【ニコニコ動画】【UTAU】重音テトで炉心融解【講座】

やっているといえば、エンベローププラグインを使って全てやや減衰するようにしていることです。
こうすると機械っぽいブザーのような感じから、人間ぽい雰囲気に近づく気がします。
その後おま☆かせをかけています。

高音部分も、特にパラメータをいじったり等はしていません。高音になると(リンと同じようなタイミングで?)裏声っぽくなります。ただしあまり高音で伸ばすとノイズの乗る音があります。最後の「きっとそんな世界だ」でも、「な」は綺麗なのに「だ」はノイズが乗っているのがわかると思います。今後の課題です。

参考までにustファイルを一部アップしておきます。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/187822.zip&key=rosin
動画内で指摘されるまで気づきませんでしたが、一部音を間違えてるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。