

最近やってること

作曲のための勉強をちょこっとやってます。音楽理論をなめてみたりとか(かじる手前)。思いついたフレーズの打ち込みとか。
あとギターをたまに。
再録のために声の調子も整えたりも?

以前声を高くすることにハマった時期があって、ネットや本で情報を集めて音域が限界突破したんだけど
付け焼刃だからサボってるとすぐ戻ってしまいます。
一番調子のいいときは地声の響きを保ったままE5くらいまで出たんだよ!自分でも信じられないよ!

都市伝説的なミックスボイスというやつです。
ニコ動には両声類っていうタグがあるけど、女声の練習もちょっとしてました。できなかったけど。
原理的には、ミックスボイスの地声と裏声の割合を変えるみたいな話のようです。
薄いミックスボイスを出す練習してたから高音が薄いのかも。

UTAU触ってないな・・・
最新版をダウンロードして試してみたら、新エンジンは低音時の音質も進化しているようです。
MusicMakerのエラステで低音ファイル作ってたのは必要なさそう。
次回配布時には省きます。ファイルでかくなるしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
