

雷歌ヒビキ&イブキを使ってもらった動画2009/11/24

約1ヶ月ぶりの使ってもらった動画の紹介です。


見落としてたのでちょっと日付が前です。後からタグが付いたんでしょうか。
キャラクターとしての出演ですね。歌わせるだけがUTAUではないという感じ?


アップテンポな曲調ですが、歌詞はもの悲しい雰囲気で切々と歌っているという感じですね。
ある情景のヒトコマを切り取ったような物語です。


UTAUオリジナル曲をアレンジしてカバーされています。
トランスとかいうジャンルになるんですかね、音の海に浮かぶようなアレンジです。
抽象的な歌詞を深いリバーブのかかった声で歌って、なんとも不思議な感覚です。


これは壮大な曲だなぁ、と思ったらあのyanagiPさんの曲だったんですね。
元々はリンの曲ですが、ヒビキ低音が意外なほどマッチしています。
なんでこんなに伸びてないんだろう・・・。元曲ももっと評価されるべきだよなぁ。


ヒビキイブキのテーマという感じっていうコメントがありましたが、まさにそんな感じ?
歌詞にキャラクターの名前を入れていて面白いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
