スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票結果

投票結果

投票ありがとうございました。
F3が一番でしたね。
最初のヒビキっぽかったというのは意外でした。「弱」とはやっぱイメージが変わるということかな。
次にF2、C3でしたがF2は「低音haF2」というコメントだけで意味がよくわからず・・・。

とりあえず、F3とC3を次の新録候補にしようと思います。
以前書いた通り、低音の方は別キャラにしようかと思ってるんですが、それも投票設置したのでご意見聞かせてください。
スポンサーサイト

新規録音のアンケート設置してみました

左側にあります。
とりあえず今回、F2、C3、F3、C4、F4、C5の6パターン「あ」だけ録音して音源テストしてみたので、よかったらこれらを聞いて投票してみてください。

低音系 F2、C3、F3の順にG2からB4まで8音づつ


高音系 C4、F4、C5の順にG3からB5まで8音づつ


オマケ 高音系をg-30したもの


しかし「あ」だけでは雰囲気わからないものですね・・・
なんとなくやっぱり高音はC4、低音はC3がいいかなという感じ?
ノイズ除去等は一切していないので、実際の音源はもう少しマシになると思います。

ところで、連続して低音ファイルの原音設定をしてもらったのは偶然なんでしょうか。
それとも低音ファイルを別キャラにすると書いたのが関係あるんでしょうか。

最近やってること

作曲のための勉強をちょこっとやってます。音楽理論をなめてみたりとか(かじる手前)。思いついたフレーズの打ち込みとか。
あとギターをたまに。
再録のために声の調子も整えたりも?

以前声を高くすることにハマった時期があって、ネットや本で情報を集めて音域が限界突破したんだけど
付け焼刃だからサボってるとすぐ戻ってしまいます。
一番調子のいいときは地声の響きを保ったままE5くらいまで出たんだよ!自分でも信じられないよ!

都市伝説的なミックスボイスというやつです。
ニコ動には両声類っていうタグがあるけど、女声の練習もちょっとしてました。できなかったけど。
原理的には、ミックスボイスの地声と裏声の割合を変えるみたいな話のようです。
薄いミックスボイスを出す練習してたから高音が薄いのかも。

UTAU触ってないな・・・
最新版をダウンロードして試してみたら、新エンジンは低音時の音質も進化しているようです。
MusicMakerのエラステで低音ファイル作ってたのは必要なさそう。
次回配布時には省きます。ファイルでかくなるしね。

原音設定してもらってました

ニコニコ大百科の掲示板(こちら)で原音設定してくれたという書き込みが!
UTAUユーザー互助会のこちらからダウンロードできます。

ちょっと試させてもらいましたが、きちんと設定されてると思います。ありがとうございます。
再配布条件はないとのことなので、音源に同梱して配布させていただきます。

追記
雷歌ヒビキ(低音)20100203に上記の原音設定を同梱して配布開始していましたが、原音設定ファイルに付属していたreadme.txtが入っていなかったので、音源のreadmeに追加する形で再アップしました。
readme以外に変更はありません。

雷歌ヒビキ&イブキを使ってもらった動画2010/02/03


お経?と思ったら、こういう曲があるんですね。なんとも面白い曲です。
手の込んだピッチ編集で生き生きと歌ってますね。


上の舎利禮文を合わせたやつですね。


オリジナル曲のセルフカバーというやつですね。
はてなさんの動画を見て感動して使ってもらったようです。
なんか妙に耳に残るメロディです。


それにしてもはてなさんにはいつも使ってもらっていて、ありがたいことです。
はてなさんには足を向けて寝れないのであります(`・ω・´)ゝ

ほんとは新しく知った人にも簡単に使ってらえるように、きちんと原音設定してあるべきなんですが・・・。
どうせ録り直すしーとか設定してる時間あるなら歌わせたいしーとかで中途半端なままです。
原音設定きちんとして配布してる人はすごいですね。

プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。