

雷歌ヒビキ(連続高音)で不具合です

「oけ」が「oえ」になっている不具合を連絡いただき、こちらでも確認しました。

すぐに修正できるかどうかはわからないので、使うときは「け」に置き換えてみてください。

ちなみに、こんな感じでチェックしてるので更新されたコメントはだいたい見てると思いますが、重要な連絡はこのブログのコメントで書いてもらった方が確実かもしれません。

これからやってみたいこととか

今年の初めに、目標を立てたのを思い出しました。

1.雷歌ヒビキの低音ファイルを完成させる
2.オリジナル曲を発表してみる
3.歌ってみたに進出してみる

1、2は一応完遂。3は、歌ってみたタグは付けてないものの実はチョロっと実現しています。
というわけで自分には甘く目標は達成したってことにしておこう。

これからやりたいこととしては、まず低音ファイルの連続音化。
あと他の人の音源も使ってみたいですね。キャラに合ったオリジナル曲なんてできたらいいな。
音源の配布場所も、もっときちんとページを作ってわかりやすくしたい。

なにか要望とかあれば、動画のコメントやニコニコ大百科の掲示板でもいいのでお気軽にどうぞ。

すごい偶然

PixivではUTAU関係のイラストも沢山投稿されていて、雷歌シリーズのイラスト(こちら)も楽しく拝見しています。

特にはてなさんにはよく描いていただいてるんですが、今回投稿されたイラスト(こちら)をみてびっくり。
ちょうどこのイラストが投稿された時間くらいにネットでギターを注文していたからです。

なんという偶然。

ちなみに、8千円くらいの激安ギターです(汗)
パソコンに繋げられるマルチエフェクタの方が高かったという・・・
まあネットで色々情報調べたところ、激安ギターでも特に練習には問題なさそうなので。

エフェクタなんてほんとは必要ないけど、やっぱギュインギュインいわせたいじゃないですか。
あとアンプ買う必要なくて、USBでパソコンにつなげられるのも魅力。
ギター上手くなったら、自作曲に生音を入れるんだ・・・

雷歌シリーズ1周年ありがとうございます

大事なことを書くの忘れてました。

この前上げた動画の説明文でも触れたんですが、雷歌シリーズは11月22日で最初に動画として公開してから1年が経ちました。
Pixivやニコニコ動画等でお祝い頂いてありがとうございます。

今となってはUTAU界も数え切れないほどの音源が存在し、雷歌シリーズも、もっと盛り上がる方法ないかなーとか、もっと面白い動画作れないかなーとか思ってますが、これというアイデアも浮かばず。
考えてみれば、ぽっと出のキャラクターと音源が1年経っても使ってもらえてるだけで光栄なことです。

これからも気力の続く限り活動していくつもりです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
