

他に録音した連続音

C3とC4も録音しています。C3はウイスパー系、C4は裏声っぽくなってます。
これまた今までとは随分印象が違います。

いままでのような強い発声の連続音も録りたいとは思ってるんですけどね。
気長にお待ちください。

また、高音で「よ」の発音がおかしいのを修正すると言って随分経ってしまいましたが、一応修正版を配布します。左の配布場所からダウンロードしてください。「よ」意外はほとんど変わってないと思います。

いつのまにか619回もダウンロードされてたんですね。UTAU界隈の広がりを感じます。

雷歌ヒビキ連続音テスト音源



ずいぶん時間経ってしまいましたが、リリースにこぎつけました。
F3で新規録音した連続音と単独音のセットになっています。

それに加えて、Music MakerというDAWを使って生成したC3も収録されています。
原音より低音になると音質の劣化が目立つためにこのような形をとっています。
飴屋さんブログを見ると、UTAUエンジンが改良されるようなのでいずれ必要なくなるかもしれません。

ダウンロードはこちらから→雷歌ヒビキ(F3弱)20090927

ファイルサイズが凄いことになってます。圧縮状態で約111MB、展開すると156MBにもなります。
原音設定はざっくりとしかできていないので、実際歌わせるときには1音づつ調整していく地道な作業が必要になると思います。F3とC3、2つの音階を収録したのでなお更大変になっています。

そういうわけで使いやすい音源ではないと思いますが、興味のある方は使ってみてください。

初音ミクの新バージョンが話題ですが

あっ話題遅すぎ?

というわけでウィスパー系の連続音を試してみました。
原音は高音ファイルに当たるC4の音階で、サンプルは「あかさたな」をG3からB4まで上げているだけです。

大きな声を出す必要がないし、UTAUエンジンとの相性も良さそうなので、この方向でまずはリリースしようかな・・・。


プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
