

UTAUイベント

http://studionekoyanagi.jp/utau/index.html
UTAU界でも本格的なイベントが開催されるようです。
ライブハウスというのが音楽イベントという感じでいいですね。
まあ遠方だからとても参加はできないけど・・・後日イベント動画とか上がるのかな。

もうひとつ、「夏をUTAわせる祭り2009」というのが開催されてますね。
参加すると飴屋さんからブログでコメントをもらえるという特典付きです。

こちらはニコニコ動画上なので誰でも簡単に参加できますね。
夏らしいエネルギッシュで元気の出るオリジナル曲でも作れたらなぁ。

いろいろとお祝い

雷歌ヒビキタグ50件到達!
雷歌ヒビキの炉心融解4000再生突破!
蟹音ぱん。の炉心融解12000再生突破!

蟹音ぱん。の炉心融解は、中の人であるかにぱん。さんがブログで紹介してくれたり、直々に歌った
動画からリンクしてくれたり、でさすがの伸びですね。でも意外と使う人少ないなぁという印象。

それにしても、色々と目標としていたようなところをクリアしちゃったし、UTAUによるボーかロイド曲
のカバーでやりたいことは一通りやったような感じだし、これからどうしようかなぁ。

雷歌ヒビキがさよなら絶望先生に出演!?

と、おおげさなタイトルをつけたわけは・・・
Yahooで"雷歌ヒビキ"を検索したら、こんなページがでてきました。

P9の6コマめに、「(Vo.)雷(ライ) 雷歌ヒビキのこと」とあります。
さよなら絶望先生は、こんなページがあることからもわかるように、沢山の小ネタがちりばめ
られているマンガらしいです。3月なので結構前ですね。

それにしても、断言できるような話なんでしょうかね。
こんなマイナーキャラをネタとして使っても誰も分からないような・・・(でもWikiの人は分かったのか)

もしマンガの関係者か作者先生ご本人に知られていて、ネタとして使ってもらえたのなら名誉な
ことだと思います。ほんとニコニコの片隅でも誰が見ているかわかりませんね。
プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
