スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷歌4周年

もう4年もたってしまったのですね。
更新がないままになってすみません。
そんな状態で雷歌ヒビキ or 雷歌イブキのタグが付いた動画も今年10個上がっているのはありがたいことです。

そういえばgoogle日本語入力で雷歌ヒビキが一発変換できるようになってました。
うちのPCだけじゃないよね? しかし雷歌イブキは出てこず・・・。

せっかく録音環境も整えたので新録音もいつか必ず!
スポンサーサイト

消えていた音源ファイルを再登録しました

コメントで指摘してもらっていたのにメールが届かないようになっていて気づくのが遅れました。
ほんとすみません。

今回、AxfcではなくMicrosoftのSkyDriveにファイルを置いてみました。
これで半永久的に消えないと思います。

ただ、Microsoftのアカウントを持っていないとダウンロードできないようなので、お手数ですがアカウントを取得してください。なにか不都合があれば連絡ください。

いろいろと放置状態になってしまっているのもなんとかしたいなぁ。

ツイッターでの雷歌ヒビキ・イブキのbot

ツイッターに雷歌ヒビキとイブキのbotがあることを知ってはいたんですが、紹介してなかったですよね。

雷歌ヒビキ
雷歌イブキ

sugar_rabbit13さんが作ってくださったようです。
ただ、7月20日でぱったりとツイートが止まっているのがちょっと心配です。何でもなければいいんですが。

他にもツイッターやニコ生なんかで雷歌という人がいるみたいですが、たぶん関係無いです。

雷歌ヒビキ・イブキの配布から3年が経ちました

11月22日で3周年となりました。気に留めていただいてる方、ありがとうございます。
イブキの命名(イブキという名前を使って初めて動画を上げたとき)は配布翌年の6月21日なんですが、音源としては同じものなので配布から3周年としておきます。

4周年になるまでにできるかは別にして、いまんとこやりたいことを羅列・・・

・自分で上げた動画のタイトル修正
   ヒビキ♀をイブキに修正しようと思ってます。
   歴史として残しておこうかと思ったけど、単にわかりにくいだけかとも思うので。
・音源配布場所の新設
   消えないアップローダにしたりとかWikiのページ作ったりしたいなと。
・音源新録音
   以前から言っててできてないですよね・・・

動画も上げたいけど、歌うだけだからいくらでもできるかなと思ってた歌ってみたですらやれてない状態です。
何曲か練習して何回も録り直してるけど音程やリズムが自分でも分かるくらいひどかったりで・・・。

自分のレベルでやれることはもうやっちゃったからモチベーション下がってるのかなぁという気も。
モヤモヤとした霧が晴れてまた創作意欲が湧いてくるといいんですが。

消えていた音源を再登録しました

旧版でよいので連続高音が欲しいというコメントいただいたので、雷歌ヒビキ(連続高音)20091122を再登録しました。
以前は日付が20091022になってましたが、記載ミスです。ダウンロードしたファイルは20091122になっていたと思います。

なお、雷歌ヒビキ(F3弱)20090927_2も消えていたので一応登録しておきました。
一度整理してちゃんとした配布場所を作ろうと思ってるんですが、とりあえず原状回復ということで・・・。


数えきれないほどの音源が出ている中で、応援してもらったり使ってもらったりするのは有り難いことです。
修正版や新規録音もやると言ってからだいぶ経ってしまいました。
テスト版みたいな形でもやったほうがいいのかなぁ。

雷歌ヒビキ(連続高音)の配布を一時停止します

雷歌ヒビキ(連続高音)20091022のファイルがアップローダから消えていました。
気づいて連絡してくださった方ありがとうございます。

呪文にいい間違いがあることと、鼻声っぽくなってるのが気に入ってなかったため、修正版か新規録音版ができてから配布を再開しようと思います。
いつになるかは分からないので、旧版でもいいから欲しいという人がいたらコメントください。

雷歌ヒビキ・イブキ誕生2周年ありがとうございます

長いようでいて、もう2年も経っちゃったのかという感じですね。
なにより、まだ使ってもらっているというのはありがたいことです。

自分でも何かやれないかと思ったんですが、カゼで体調崩したりで結局実現せず・・・。
冬をテーマにした曲でも作りたいなぁ。オリジナルって、結局うpできずにいるなぁ。

して頂いた原音設定が一通り揃いました

雷歌ヒビキ(連続高音)は録音で間違ってる部分があるのでまだ同梱はしてないんですが、その他は同梱しました。
これでやっと音源としてまともになった感じ・・・?

今まで中途半端な原音設定で使ってもらってた方々にはご苦労おかけしました。
そして原音設定してくださった方ありがとうございます。

お知らせスペースがぐちゃぐちゃになってきたので、レンタルHPでも借りてもっと見やすくしたいところ。

ふと気づくと5月3日の記事で

3つも拍手貰ってたんですね。ありがとうございます。

歌ってみたやオリジナル曲が期待されてるとは思えないので、やっぱ低音連続音?
少しずつだけど日に日に声が出るようになってきてる気がして、なかなかタイミングを見つけられないんですよね。
声の振動がビリビリと感じられるようになってます。でもまだ一番調子良かった時ほどではない感じ。

とはいっても、人が聴いたら大して変わってないかもしれないけど・・・
最近ヒビキは低音音源の方が使われてるようなので、質の高いものをリリースしたいところです。

図書館で作曲の本とか

借りてきて勉強してます。片田舎なのに、結構な数の作曲・編曲の本があってびっくり。
やっぱ今DTMが盛り上がってる?(それはあんま関係ない?)
こういう本は高いから図書館さまさまです。

まあ本を読んでも曲作れるかは別だけど・・・

本にはテンションコードとか転調とか、テクニカルでオシャレな曲を作る方法も書かれてるけど、やっぱオーソドックスなところから少しづつ実践で覚えてくしかないんだろうな。
プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。