

■■■ お知らせスペース ■■■

この記事は常に一番上に表示されます。                     2012/10/25更新
このブログは、スパムコメント防止のため「http://」が禁止ワードになっています。
コメントでURLを書き込む場合は「ttp://」を使用してください。


雷歌ヒビキ&イブキ音源 最新版  <利用規約>
イブキは生成時オプションでg-30あたりを設定してください。
○→原音設定が一通り済んでいるもの
△→原音設定が一部だけのもの

連続音対応(連続+単独音)
雷歌ヒビキ(F3弱)20090927_2  原音設定をして頂きました。
雷歌ヒビキ(F3弱)20090927_3軽量版  使うのは軽量版でいいと思います。

雷歌ヒビキ(C4裏)20100820  原音設定をして頂きました。
雷歌ヒビキ(C4裏)20100820_軽量版  使うのは軽量版でいいと思います。

雷歌ヒビキ(連続高音)20091122 「oけ」が「oえ」になっている不具合があります。「け」に置き換えてください。
   ニコニコ大百科掲示板で頂いた原音設定です(まだ音源に同梱されていません)   
   ○ヒビキ連続音高_原音設定&周波数表 
   ○ヒビキ連続音高_原音設定改&周波数表  上の改良版、fresamp(0.11)の周波数表付

単独音のみ
雷歌ヒビキ(高音)20100318  原音設定をして頂きました。
雷歌ヒビキ(低音)20100203  原音設定をして頂きました。


原音設定のみ(最新版をダウンロードした場合は必要ありません)
雷歌ヒビキ(高音)20090110_2用  (ニコニコ大百科掲示板より頂きました)
雷歌ヒビキ(低音)20090110用 (ニコニコ大百科掲示板より頂きました)
雷歌ヒビキ(F3弱)20090927用 (N.H.P_livedoor支部より頂きました)
雷歌ヒビキ(C4裏)20091022用 (ニコニコ大百科掲示板より頂きました) fresamp(0.11)の周波数表付

以下過去ファイル等

続きを読む

!!!

去年は1回もブログ書いてない!!!

というわけであけましておめでとうございます。まだ生きてました。
いろいろやりたいと思いつつ時間だけが経ってゆく・・・。

ちょっとだけ歌ってみた動画でも、「歌い手として活動してくれないかな」なんていう嬉しいコメントもらって、とてもやりたいんですけどね(なんか前にも書いたような気が)。
しかし気づいたら3年も建っていた・・・。

関係ないけど、昔書いた文章とか読み返すとものすごい恥ずかしいですね・・・。

雷歌4周年

もう4年もたってしまったのですね。
更新がないままになってすみません。
そんな状態で雷歌ヒビキ or 雷歌イブキのタグが付いた動画も今年10個上がっているのはありがたいことです。

そういえばgoogle日本語入力で雷歌ヒビキが一発変換できるようになってました。
うちのPCだけじゃないよね? しかし雷歌イブキは出てこず・・・。

せっかく録音環境も整えたので新録音もいつか必ず!

消えていた音源ファイルを再登録しました

コメントで指摘してもらっていたのにメールが届かないようになっていて気づくのが遅れました。
ほんとすみません。

今回、AxfcではなくMicrosoftのSkyDriveにファイルを置いてみました。
これで半永久的に消えないと思います。

ただ、Microsoftのアカウントを持っていないとダウンロードできないようなので、お手数ですがアカウントを取得してください。なにか不都合があれば連絡ください。

いろいろと放置状態になってしまっているのもなんとかしたいなぁ。

ツイッターでの雷歌ヒビキ・イブキのbot

ツイッターに雷歌ヒビキとイブキのbotがあることを知ってはいたんですが、紹介してなかったですよね。

雷歌ヒビキ
雷歌イブキ

sugar_rabbit13さんが作ってくださったようです。
ただ、7月20日でぱったりとツイートが止まっているのがちょっと心配です。何でもなければいいんですが。

他にもツイッターやニコ生なんかで雷歌という人がいるみたいですが、たぶん関係無いです。

雷歌ヒビキ・イブキの配布から3年が経ちました

11月22日で3周年となりました。気に留めていただいてる方、ありがとうございます。
イブキの命名(イブキという名前を使って初めて動画を上げたとき)は配布翌年の6月21日なんですが、音源としては同じものなので配布から3周年としておきます。

4周年になるまでにできるかは別にして、いまんとこやりたいことを羅列・・・

・自分で上げた動画のタイトル修正
   ヒビキ♀をイブキに修正しようと思ってます。
   歴史として残しておこうかと思ったけど、単にわかりにくいだけかとも思うので。
・音源配布場所の新設
   消えないアップローダにしたりとかWikiのページ作ったりしたいなと。
・音源新録音
   以前から言っててできてないですよね・・・

動画も上げたいけど、歌うだけだからいくらでもできるかなと思ってた歌ってみたですらやれてない状態です。
何曲か練習して何回も録り直してるけど音程やリズムが自分でも分かるくらいひどかったりで・・・。

自分のレベルでやれることはもうやっちゃったからモチベーション下がってるのかなぁという気も。
モヤモヤとした霧が晴れてまた創作意欲が湧いてくるといいんですが。

近況

その1
喉の調子が良くて、「hiEまで出るぞ~」と調子にのってたらおもいきりカゼをひきました。
以前も同じようなことがありました。次の日喉が枯れるんじゃなくて、くしゃみや鼻水が出るんです。不思議です。
しかもなかなか治らなくて大変・・・

その2
MusicMakerのギターはなかなかいい音です。
ただ、使い勝手のよさそうなパワーコード音源は音域が狭かったり、そもそもMusicMakerでの打ち込みが大変だったりで1曲完成させるのはキツそう・・・

ワンフレーズ鳴らしたやつを置いておきます。メタル風味になってます。せっかくなのでメロと歌詞を乗せてさてまろさんに歌ってもらいました。音は小さめかも。
練習曲

消えていた音源を再登録しました

旧版でよいので連続高音が欲しいというコメントいただいたので、雷歌ヒビキ(連続高音)20091122を再登録しました。
以前は日付が20091022になってましたが、記載ミスです。ダウンロードしたファイルは20091122になっていたと思います。

なお、雷歌ヒビキ(F3弱)20090927_2も消えていたので一応登録しておきました。
一度整理してちゃんとした配布場所を作ろうと思ってるんですが、とりあえず原状回復ということで・・・。


数えきれないほどの音源が出ている中で、応援してもらったり使ってもらったりするのは有り難いことです。
修正版や新規録音もやると言ってからだいぶ経ってしまいました。
テスト版みたいな形でもやったほうがいいのかなぁ。

東北地方太平洋沖地震

久々の更新ですが、東北地方では地震とそれに伴う津波や原発事故で大変なことになってますね・・・

一刻も早い事態の終息を願います。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

去年の正月は何か目標立てたんだろうか、と見てみたら何も立てたなかった・・・
そして何もせずに1年終わってしまうとは。

今年は何か残したいところです。
プロフィール
雷歌ヒビキイメージイラストです。 イラスト:J野さん

響P

Author:響P
ニコニコ動画にてUTAUを使ったり使われたりしてます

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
